2009-01-01から1年間の記事一覧

GOOGLE日本語入力をダウンロード インストールしてみた。凄いことになった。MS-IMEと比べるとハンター試験のキルアとアモリ3兄弟ぐらいの差

わたし、GOOGLEだーいすきー[E:happy01]検索はGOOGLEが凄い!早い!とPC雑誌で記事が載ったらすぐYAHOO!から乗り換えた。メールはGmail登場してからメーラーは使わなくなった。Google Scholar で論文検索するしGOOGLEストリートビューで浪人時代の2畳半住み…

ピストにしようかMTBか。はたまたロードか。この自転車に決めた

あまり愛していたかは分からないがクロスバイクが盗難にあってからもうすぐ1ヶ月。[E:crying]自転車は盗まれるからもうこりごりなぞと落胆していたのはほんのひと時。 自転車また買いたくなりました。だって週末に乗れないのは本当にストレスなのだから。ク…

別冊マガジンのどうぶつの国(雷句誠)は涙がとめどなく流れる

「金色のガッシュベル」はとてもいい作品。でも色々あった雷句誠がマガジンに移籍した。別冊マガジンのどうぶつの国(雷句誠)を読んだ。どうぶつの世界。かわいいたぬきが出てくる。 そこに捨てられた人間の子供。話としては今はこれだけ。 だけど、1話から…

みちのく、岩手県と秋田県で雨に降られ行ったりきたりしてたら一番行きたかった遠野で昔話を聞けなかった悔しい旅行 三日目

みちのく、岩手県と秋田県で雨に降られ行ったりきたりしてたら一番行きたかった遠野で昔話を聞けなかった悔しい旅行 二日目

みちのく、岩手県と秋田県で雨に降られ行ったりきたりしてたら一番行きたかった遠野で昔話を聞けなかった悔しい旅行 初日

シマシマ 第62夜/箒木 汐 山崎紗也夏 (モーニングNO39)

失礼ながら山崎紗也夏さんのマンガは特に好きではないです。 「マイナス」「はるか17」とか。でも、「シマシマ」は面白い。 ここで何故面白いかレビュー書くべきなのだけれど、そこまでの意欲はないことに気がついた。 女性が添い寝をお願いすることに私は共…

MGFの壊れたエンジンとその顛末 神は死んだがMGFに乗るのは必然

確か哲学者のカントは原因があって結果があるわけではない。結果に至る要素は既に芽が出て結果に向かって着々と成長している。みたいなことを言ってた気がする。多分喩えは合ってないけれど私の中ではそんな認識。MGFのエンジンブローは正にその通りだと…

さようならMGF 廃車です

Mガレージから見積もりを知らせる電話が中々かってこない。 恐らく部品何個か交換という単純な症状ではないからだろう。本日仕事中に着信があった。仕事後にかける。カムシャフトがだめでバルブが変形している。原因は不明。部品は国内欠品中。 部品代だけ…

今週のモーニングとモーニング・ツーとアフタヌーンとイブニング

マンガ雑誌割りと買います。月曜日少年ジャンプ、火曜日イブニング、水曜日少年サンデー、木曜日モーニング。少年サンデーは惰性。さらりと読んだら即ゴミ箱へぽいと。(金剛番長はいい)対して少年ジャンプはONE−PIECE何度も繰り返して読みます。ナ…

孤児。MGF。

今だMGF入院中。原因はディーラーじゃないから分かりません。明日M森ガレージさんに転院です。1.何気筒か死んでるらしい 2.点火系が原因だろう 3.イグニッションコイル、プラグ(昨年変えたばっか)、プラグコードが要取替えといわれる 4.プラグ(イリジウム…

MGF エンジンストール (まだ終わらんよ)

5月26日のこと。 某街道の信号でブレイドと並んだ。 クラスも違うし、実際勝負ならんのだろうけど、アクセル回した。 相手も負けじと出すんだよね。いや巡航速度程度だったのか。突然エンジン音が太くいやな音にかわる。これVVCだからエンジン高回転にな…

MGF止まった セルモーターだめぽい

セルフスタンドで給油終えてエンジンかけようと思ったら反応がない。 先ほど寄ったTUTAYAでも一瞬エンジンがかからなかったが再度キーを回すと始動した。今度はキーを回しても無反応。MGFのエンジンがかからなくなるのは最近何度かあって大体バッテ…

二セコ秘湯をゴールデンウィークにめぐってきた?。朝日温泉-2009年GWを来年のため忘れないよう記録

朝日温泉 新見温泉からパノラマラインへいく道が冬季通行止めだったので来た道を戻り蘭越町から寿都町へ。追分ソーランラインを走り朝日温泉へ! あれ。岩内町内まで過ぎてしまった。海沿いの雷電温泉を目印に走っていたのに見逃したみたい。気を取り直して…

二セコ秘湯をゴールデンウィークにめぐってきた。新見温泉-2009年GWを来年のため忘れないよう記録

大体ゴールデンウィークになると去年は何してたっけ?と思うわけだから来年に向けての忘れないための記録。わが家はニセコ好きである。隔月でニセコは行ってる様な気がする。でもさ、さすがにゴールデンウィークまでニセコはいんじゃない?それで、道東方面…

若者よ、我が道を行け 草なぎ剛が私たちに示したもの

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/23(木) 11:20:13.82 id:NgL8AxBw0 木村「クックック、全裸になっただけで解放するなんて言ったかな?」 草磲「な・・・」 木村「たった今警察に通報しておいた、公園で裸の男が騒いでいるとね…

いいえ私はフィンランド・サガが読みたいのです

google先生これからはフィンランド・サガが上位にきますから。見ててくださいよ。

草なぎ剛(くさなぎ つよし)逮捕されたけどなんで稲垣んときと違ってメンバー使わず容疑者なんだ?あと裸になったって悪くない。草なぎさん擁護派。

刑法第174条(公然わいせつ) 公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。草なぎさんは朝の3時に酔っ払って公園で大声出してただけでしょ? そんとき公園にどれだけの公衆がいたのか知らないけ…

モーニング・ツーのフィンランド・サガが凄く良かった

モーニング・ツーってさ高いよね。確か420円ぐらいはしたはずだって検索したら390円だった。 ん? モーニングに比べると高いのは高い。モーニングは320円。これも調べた。なんで私が高いと感じるのだろう? モーニングより70円高ければモーニング+70円=モー…

Always on the side of the egg  いつも卵の側で 

By Haruki Murakami Tags: Israel News, Haruki Murakami I have come to Jerusalem today as a novelist, which is to say as a professional spinner of lies. Of course, novelists are not the only ones who tell lies. Politicians do it, too, as we …

Israel is not the egg. (イスラエルは卵ではありません。)あってる?

Israel is not the egg. Japanese novelist Haruki Murakami receives the Jerusalem Prize from Jerusalem Mayor Nir Barkat, during the International Book Fair in Jerusalem, Sunday. Photo: AP Confused? This might be the only explanation we will …

シンポジウム発表してきました。大学病院関係者の前で。震えます。

数週間前のことだけどとあるシンポジウムのシンポジストになり発表してきた。 シンポジウムに出席して発表するのは今回が2度目でした。だけど前回は壇上で公開カンファレンス形式。ライブっぽい方が緊張しない。(実際には始まる直前まで凄い緊張したのだけ…

村上春樹さんとエルサレム賞とハマス、イスラエルの報復合戦

【エルサレム=三井美奈】イスラエルで「自由や社会をめぐる優れた執筆活動」に対して贈られる「エルサレム賞」の今年の受賞者が、作家の村上春樹さんに決まった。【エルサレム=三井美奈】イスラエルで「自由や社会をめぐる優れた執筆活動」に対して贈られ…