2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏 Fit

優れた車です。ただ街にあふれています。なぜかというと優れているからです。

上野動物園を引き離す旭山動物園のすばらしさ

豹が寝てます。手を伸ばせば触れますがそんなことをしてはいけません。

築地 宮川本廛大丸札幌店

築地 宮川本廛 大丸札幌店にて鰻を食べる。 大丸商品券が余ってたのでそぞろ歩き空腹を覚えレストラン街へ赴く。 レストラン街は長蛇の列。皆食事をしたいがどこの店が一番早く胃袋を満たせるのかと右往左往していた。 飢餓は人間性を奪う。 あちらこちらで…

蠕蟲舞手〔アンネリダタンツエーリン〕

(えゝ、水ゾルですよ おぼろな寒天〔アガア〕の液ですよ) 日は金〔きん〕の薔薇 赤いちいさな蠕蟲が 水とひかりをからだにまとひ ひとりでおどりをやってゐる (えゝ、8〔エイト〕 γ〔ガムマア〕 e〔イー〕 6〔スイックス〕 α〔アルファ〕 ことにもアラ…

コンクラーベ 教皇様不在です

教皇が帰天して、つぎの教皇が選出されるまでの間を空位期間と言う。 侍医による死亡の確認の後、首席枢機卿(デカーヌス)が枢機卿団を代表して、教皇の指輪(漁夫のリング)を抜き取り、破砕し、死亡確認書を封印、空位期間の全権をになう。ローマ不在の枢…

宮沢賢治 化物丁場〔ばけものちやうば〕

五六日続いた雨の、やっとあがった朝でした。黄金〔きん〕の日光が、青い木や稲を、照してはゐましたが、空には、方角の決〔き〕 まらない雲がふらふら飛び、山脈も非常に近く見えて、なんだかまだほんたうに霽れたといふやうな気がしませんでした。 私は、…

国税局職員WINNY使用による卑猥な写真の流出-「欄検眼段」というウィルス

違法ダウンロードが問題化しているファイル共有ソフトのコンピューターウイルスが、元国税庁職員のパソコンに感染、プライベート写真約400枚がネット上に流出していることが28日分かった。 ハレンチ画像がネット上を駆けめぐったのは先々週はじめ。著作…

ゴルフカブリオとMGF

カテゴリ「車」にしましたが以下日記です。お気に召さない方すみません大学時代からの友人とこに新築お祝い片手にお邪魔しました。 思い立ったら吉日が信条の私に合わせてもらって休みの日なのにすみませんでした。 お昼ご飯も用意してもらってしまいにゃお…