2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三歳の幼児が初めてガンバライドの大会へ出てみた。そしたら勝ったよ。(ガンバライド ブルーカップ 手稲ディノス)決勝戦

決勝戦 最初はたくさんいた親子連れも敗退された方々は帰ってしまうんですね。でも少しギャラリー残っています。 うちの子は変更なしです。相手のお子様 前衛 003-001 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ ☆☆☆☆☆ 後衛 ファングジョーカーROUND1 あーうちの…

三歳の幼児が初めてガンバライドの大会へ出てみた。そしたら勝ったよ。(ガンバライド ブルーカップ 手稲ディノス)準決勝

準決勝 相変わらずの うちの子 前衛 002-005 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ ☆☆☆☆☆ 後衛 10-019 仮面ライダーディケイド 激情態 ☆☆☆☆メダルはタカ・クジャク・コンドル。 SPカードもクィーン です。相手のお子様 カードをビニールで保護してます。こ…

三歳の幼児が初めてガンバライドの大会へ出てみた。そしたら勝ったよ。(ガンバライド ブルーカップ 手稲ディノス)2回戦

2回戦 うちの子 前衛 002-005 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ ☆☆☆☆☆ 後衛 10-019 仮面ライダーディケイド 激情態 ☆☆☆☆ メダルはタカ・クジャク・コンドルのままにしました。なんとなくの予感ですがシャウタは鉄壁の盾にはならない気がしたからです。…

三歳の幼児が初めてガンバライドの大会へ出てみた。そしたら勝ったよ。(ガンバライド ブルーカップ 手稲ディノス)1回戦

全くガンバライドに詳しくない親とその子供(3歳)がガンバライドの大会へ出場してきました。その前にガンバライドって何なのさ?2008年冬からバンダイによって発売されたカードゲームです。おもちゃ屋、デパート、イオン、その他アミューズメント施設などに…

相手に「伝わる」話し方  池上 彰  レビュー

最近レギュラーを降板することが話題になっている。池上彰さんの本です。 池上彰本は多数でているので他の本に書かれていることと重なる箇所もあります。 池上彰さんは政治や経済の話は難しいものであるという常識を解体しいかに簡単につたえるのかを考えま…

LOSTと煉獄 最終回の解釈

昨夜やっとLOSTファイナルシーズンを観終えた。 様々な謎が明らかになるためにはこのファイナルシーズンで全て収束しなければならない。 きっとクライマックスに向けいままでのシーズンとは異なり結末へ盛り上がり突き進むのかと思っていた。 でもいつものLO…