2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巷じゃピストバイクてもんが流行ってるのか。?〜ピストバイクのお店

ピストバイクは「ピストバイク・バイブル」読んでなんとなく分かったが 実物を見てみたくなる。実際街で走ってるの見たことはないし。でまたまた掲示板でみかけた記事がこれhttp://www.kiriaki.com/special/070413/index.htmlクラブと服とピストバイク。なん…

巷じゃピストバイクてもんが流行ってるのか。

ピストバイクって言葉を知ったのは最近だ。 しかも2chの自転車板。ピストバイクってのに乗る人のblogがこき下ろされてた。なんでもロードタイプの自転車で変速機はなくてブレーキついてないのが粋?らしい。 昨年秋ごろから自転車に興味出てきてネットだ、…

アメリカ・バージニア州の大学構内で16日に起きた銃乱射事件により32人が亡くなった翌々日、中国でも32人が亡くなる事故がおきた。

大惨事!30トンの溶鉄が流れ込み32名が死亡―遼寧省鉄嶺市2007年4月18日朝、遼寧省鉄嶺市の清河特殊鋼有限会社の工場内で、ドロドロに溶けた鉄が流れ出し、 32名を呑みこむという大惨事が発生した。機械で吊り下げられた溶鉄釜が突然脱落したのが原因だという…

アメリカ・バージニア州の大学構内で16日に起きた銃乱射事件により32人が死亡した翌々日中国でも32人が死亡。何故かニュースで取り上げられないが。

大惨事!30トンの溶鉄が流れ込み32名が死亡―遼寧省鉄嶺市2007年4月18日朝、遼寧省鉄嶺市の清河特殊鋼有限会社の工場内で、ドロドロに溶けた鉄が流れ出し、 32名を呑みこむという大惨事が発生した。機械で吊り下げられた溶鉄釜が突然脱落したのが原因だという…

札幌はハウスの聖地

ブログデザイン変えました。 ブログパーツでプレイヤー置いたら流れてくるテクノ。 (テクノで間違いないでしょうか。ジャンル分類あやしいんで。)My favorite はボサノバなんですがテクノも好きよ。こんなの聞いてるとクラブ行きたくなっちまう。東洋一ら…

アメリカで起きた銃乱射事件を風刺したソウル新聞の漫画、漫評

ブラウザ人気 ベスト40 やはりIEの一人がちですか。 アクセス解析より。

記事の続きですお越しいただいた方の使用ブラウザです。やはりIEが人気なんですね。 知らないブラウザも多く見られます。シーモンキーって一体何?70年代の雑誌裏通信販売にいたような。 ブラウザ 割合 1 InternetExplorer 6.0 1,571 74.8% 2 InternetExpl…

アイスランドのお客様もお越しいただきました。 サイトアクセス解析してみますと。

ココログにはアクセス解析機能がついてるんですが中々興味深いことが分かります。 以下は私のブログにお越しいただいた方の言語設定です。日本語、英語ぐらいまでは分かるんですが アイスランドの方もお見えいただいたのですね。有難う御座います。どの記事…

火星を見たことってありますか。  GOOGLE MARSとは。

いまさらって感じですがGOOGLE EARTHってありますよね。 自分がスパイ衛星になった気分で横丁のタバコ屋からイギリスのストーンヘンジまで はたまた北朝鮮の怪しい工場だとか中東の戦争爪あととか見れる。 世界がお手軽にお宅のPCに入った感じ…

プラザ・プラザ・プラザ(札幌市を自転車-クロスバイク、スペシャライズド クロスライダーで巡る。ボダリングって言うの?使い慣れていない。散策しました。「プラザをめぐる冒険」これが言いたかっただけ。)

しかしniftyブログは写真の制限無くていいね。今日の全部張ってやる。以下本題。 札幌ここ連日雨続きでして、いや私の住んでるとこは札幌じゃないんですが似たような天候だったもんで自転車に乗れない。いやいや4月の入学式にゃ雪が降ることしばしばな札幌…

専門介護福祉士とは。

厚生労働省は5日、重度の認知症患者などを世話し、介護事業で指導的役割を担える介護福祉士の上級資格として「専門介護福祉士」仮称)制度を創設する方針を固めた。 (近く有識者会議を設置し、2007年度中にも制度の具体的な内容を決定する。「仕事がき…

しっかりしてや帯広

帯広に旅行へ行ったときの話しなんですが お昼ごはん何にしようかって考えて、まあ考える間もなく 帯広は豚丼有名なんで豚丼に決まるじゃないですか それしかないしね。帯広でラーメン食べてもまずいでしょ。 札幌近郊の駅前に帯広ラーメンできたけどすぐ消…