火星を見たことってありますか。  GOOGLE MARSとは。

 いまさらって感じですがGOOGLE EARTHってありますよね。
自分がスパイ衛星になった気分で横丁のタバコ屋からイギリスのストーンヘンジまで
はたまた北朝鮮の怪しい工場だとか中東の戦争爪あととか見れる。

 世界がお手軽にお宅のPCに入った感じでなんだか世界の理手に入れちゃって自分何年も生きてきた賢者気分で燃え尽きもういろんなもの見たよ。って変に悟ることがあるんじゃないかな。ないね。

 GOOGLE EARTHの火星版 GOOOGLE MARSってのもある。火星には関心ないなあ。
 GOOGLE EARTHと違ってソフトをインストールする必要ないみたい。なんだか色鮮やかなんだ火星はと思ったら高低差を色であらわしてるようだ。

これがGOOGLE MARSか。ふーん。http://www.google.com/mars/