2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局MGFってどうなんだい

わたくしローバーMGFに乗っております。 見てのとおりのオープンカーです。 平成10年式 MGF1.8VVCってのでして色は写真どおり緑ね。 ちなに写真はわたしの車じゃないです。 いい写真なかったんで。こまかーい車の性能とかMGって会社はどうとかローバーはだめ…

北海道の介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム ルミエールでおこった高齢者虐待。 その第一回口頭弁論での意見陳述

第一回口頭弁論での意見陳述 今回の裁判で、私は施設内部で解決できた事を故意に外に持ち出し、施設を陥れた様に言われています。しかし、ルミエールは私自身が三年以上勤務して来た職場です。職場の状況を「何とか良い方向へ!」という思いで行動してきまし…

認知症の高齢者が入所するグループホームでの介護職員による入所者への虐待そして殺害にいたった事件について考える

今回のグループホームでの殺人どのように考えればいいのでしょうか。新聞の見出しには「グループホーム」「介護職員」「高齢者」といったテクストが踊ります。私も「虐待」「夜勤」「ヘルパー2級」といった字面が走ります。けれどふと立ち止まって見ると繋げ…

石川県かほく市のグループホームで介護職員が入所者を暴行、殺害

石川県警津幡署は12日、同県かほく市内の介護施設「グループホームたかまつ」で、 女性入所者に熱湯をかけるなどの暴行を加えて殺害したとして、殺人の疑いで施設の 職員、松田優容疑者(28)=津幡町緑が丘=を逮捕した。 調べでは、死亡したのは同県津…