2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイスティックの7原則について。こう考える。

トラックバックさせていただきました。意見が異なってるかもしれません。私なりにバイスティックの七原則、特に「自己決定」について考察しました。 ソーシャルワーカーがクライアントに支援援助を行う為には「バイスティックの7原則」の姿勢が基本である。…

40人の女児を監禁、臓器売買、排水溝からは頭蓋骨が。周辺では過去二年間行方不明が相次ぐ。誘拐、強姦、殺人、死体損壊容疑。

猟奇連続殺人のニュースを見てしまいました。現地にお知り合いがいらっしゃる方のブログを拝見したところこの村はバングラデシュやネパールからの出稼ぎの方々が多くすんでおり女児の行方不明が相次いで警察に捜索を願い出たが、警察はとりあってくれなかっ…

冬、ドラゴンフライ・トリガー(BMXね)で走る北海道雪道の行き(秀岳荘白石店スパイク店装着) そのインプレッション

BMXで職場に通勤しています。 片道10Kmぐらいなんですがさすがに雪降ってきたらBMXじゃ走れない。タイヤ滑り、ペダル空転し、ひざをハンドルんとこにぶつけアザが出来ちまう始末。 んじゃスパイクタイヤ買えばいいじゃない。自動車にスパイクは北海道ではご…