2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野宿者の女性、浜松市役所で亡くなる

◇規定通り「非常食渡し、収容場所探した」/「なぜ…」市対応に憤る支援団体 浜松市で昨年11月、空腹のホームレスの女性が市役所に運ばれ、福祉担当職員らが取り囲むなか心肺停止状態となり、翌日死亡した。敷地内の路上で寝かされ、市が与えた非常食も開封…

福岡の特別養護老人ホームで介護職員による死亡事故発生。死亡事故を虚偽報告で医師、書類送検

某巨大掲示板をそぞろ歩いていたら【福島】不当逮捕された産婦人科医師を救え33 275 :卵の名無しさん:2007/12/05(水) 16:38:10 id:HXuCt1Ch0 また医師をリンチに掛ける社会病理現象が流行する。 天才と馬鹿は紙一重。 医療や介護は、犯罪と紙一重である。…

雪かき

北海道、今年は雪が少ないです。 良いことです。 寒くもないです。 これも良いことです。でも最小限雪かきしなければなりません。 近所の方々は綺麗に雪かきしております。でも私は雪かきしたくありません。 疲れそうですし実際疲れて具合が悪くなったりもし…

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 荻上 チキ

ウェブはリバイアサン(怪物)である。人の道具であったものが私たちの欲望を尻目に成長しウェブ自体が「生態」をもち人に牙を向く。 パソコン黎明期時代にまさかパソコンによって職を追われたり、パソコンが秘密をばらまき自殺に追い込まれたりパソコンでも…