2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花の友 士別市大通東6丁目

北海道内 ご当地ジンギスカン数あれど 花の友はBESTですね。観光客がジンギスカン?まずかったよー。とか言いますけど大体札幌市内のビール園でジンギスカン食べてます。観光客の方が正しい。ビール園のジンギスカンは正直美味しくないです。特に札幌フ…

阿片窟

札幌市内で私の落ち着く場所はHIGH GROWN CAFEです。宮越屋コーヒーのSHOPで高そうなお屋敷が立ち並ぶ伏見の一角にあります。カーブの途中の小道から入るのでお店は若干分かりづらいかも。駐車場は狭いけど外車が止まってること多いなあ。アルファとかと…

札幌の老人ホーム「職員が入居者虐待」

札幌市白石区の特別養護老人ホーム(八十三床)で複数の介護職員が、入居している高齢者に暴行や暴言などの虐待を繰り返しているとして、同ホームの介護職員の一部が所属する札幌地域労組(高桑史嘉委員長)は二十七日、札幌市に対し、社会福祉法に基づく調…

東京のお寿司

今お盆なので実家に帰省中なんですが昨日の晩寿司を食べに行った。うーんどうもネタが小さいような。北海道の内陸の町だけあってか海産物の鮮度等等は今ひとつなんでしょう。(代わりと言ったら失礼だけど野菜はとても美味しい。) わたしの寿司のおいしさの…

必見!!凶悪ひまわり不動産の巻

私これでも住宅などを建てようとそぞろ歩いてたところいいい空き地を見つけました.角地で70坪ほど。これは中々よさそうな場所ではないか。さて立て看板がある。電話してみよう(有)ひまわり不動産か。 「はいひまわり不動産です。」 プチ..あら電話切れた…

キモ レストラン

私の奥様誕生日のお祝いにお食事に出かけたのでした。 それが喜茂別町のレストラン-通称キモ レストラン 「ビストロ・ル・フォワイエ」です。まずクレーム!!看板非常に分かりずらい。道路に対して両車線にほぼ平行に看板が立ってるからここがレストランか…