キモ レストラン

 私の奥様誕生日のお祝いにお食事に出かけたのでした。
 それが喜茂別町のレストラン-通称キモ レストラン 「ビストロ・ル・フォワイエ」です。まずクレーム!!看板非常に分かりずらい。道路に対して両車線にほぼ平行に看板が立ってるからここがレストランか。農家の方がやってるのかなって入ってったら牛舎だったじゃないか。おかげで牛にモーといわれとかいわれないとか。
 はい。レストランですがスペイン風の建物で中はテーブル8席ぐらい。シュフはお髭で27時間TVの具志堅さんみたい。4200円のコース食べましたがフレンチの食材よくわからんけど安かったような。エスカルゴとかうずらの肉とか変わったのでてたし。ただこの2品は正直苦手でした。生物を想像しちゃうじゃない。前菜、メインディッシュの鯛、えんどうのスープはおいしかったし札幌で食べるより安いし満足しまししたよ。奥様曰くフレンチは胸焼けしてこりごりですってギャフン。けどいいドライブ。適度に近いし。満足度82パーセントあげちゃおうかな。
 
キモ レストラン 看板間違え 肝冷やし