2005-01-01から1年間の記事一覧

そういえばMGFのマフラー交換しました。

MGFのマフラーをヤフーオークションで落札しました。 交換はまた宮の森ガレージさんでやってもらいました。有難う御座います。 で交換した感想ですが思ったより音小さいかな。がスポーツクリーナーの後部から聞こえる吸気音が増したような・・・。トルク…

老人虐待を内部告発した札幌市の特別養護老人ホームルミエール。証人尋問のお知らせ。

札幌地域労組の内部告発や新聞報道により名誉を棄損されたとして、特養ルミエールを運営する社会福祉法人公和会(長沼政幸理事長)が、昨年10月にルミエールユニオンの多田めぐみ委員長と坂本典子書記長、札幌地域労組と鈴木一書記長、北海道新聞社とF記者の…

おいしいね。十勝豚丼いっぴん。

札幌にも豚丼のお店が出来始めましたね。わたしお奨めは「いっぴん」です。間違いなくおいしいです。他のお客さんも「おいしい、おいしい」と叫びながら 豚丼食べてました。本当にです。札幌で食べられる食べ物の中で私のBEST5に入っています。 まあ私のチ…

常呂町立特養ホーム 1人死亡、5人が骨折 4−8月 介護ミスか、町長陳謝

【常呂】網走管内常呂町の町立特別養護老人ホーム「のぞみの園」(山崎裕之園長)で今年4月から8月にかけて、入園者のうち1人が死亡、5人が骨折する事故が相次いでいたことが22日までに明らかになった。事態を重視した網走保健所は原因の究明と改善を…

「笑っていいとも 年内終了!?事件」見逃した方のための動画

フジテレビの看板番組「笑っていいとも!」(月〜金曜、正午)の生放送中、司会者のタモリ(60)に観客席から質問した男性が退席させられるハプニングが21日、起きた。いきなり「番組は年内に終了するんですか?」という予定外の質問をぶつけられ、タモ…

お誕生日おめでとうございます。

ありがとう皆様。あまりに驚いて胃痛になり今も胃薬を飲み続けています。

ナスカの地上絵に住む方たち

地上に描かれた数々のミステリアスな絵が世界的に知られるペルーのナスカ平原で、 2週間前から約30家族の貧しい人々が地上絵近くの立ち入り禁止区域を占拠し、 小屋を建てて暮らしていることが分かった。ロイター通信が19日、伝えた。 同国では、職を求…

老人置き去り32人死亡 ハリケーンで職員避難

超大型ハリケーン「カトリーナ」で壊滅的な被害を受けた米ルイジアナ州ニューオーリンズ近郊の老人ホームで、避難できずに置き去りにされた老人32人が死亡していたことが7日、分かった。ニューヨーク・タイムズ紙などが伝えた。AP通信が伝えた州議員の…

R.S.R ライジングサンロックフェスティバルインエゾ 良かった?どうだった?

日曜の朝目が覚めた。 うん?隣の家の音楽がうるさいのだ。 昨晩も遅くまで騒いでいたのに 時計みてみる おいおい朝5時だよ。。。 しかも子供もいるのになんて大音量! もしやオーディオのタイマー間違いかな。 あら車もしっかりあるってことだし 窓締め切…

配管の中で窒息するウグイ

[ウグイ] 「鵜の食いたる魚」という意味で、あまり人の食べるものとは思われていなかった。暑い夏だった。 小学校高学年のわたしは不気味な程に大きなウグイを淀んだ川で釣り上げ家に持ち帰った。 うぐいなど雑魚である。 だがそのウグイは雑魚には見えな…

北海道札幌市特別養護老人ホームでの高齢者虐待事件。内部告発者のサーラ法集会 報告。-事件を風化させないために

特別養護老人ホームルミエールでの虐待問題は色々な情報が飛び交い私自身混乱しています。事件を風化させないため内部告発者の発言要旨を以下に転記します。(関係者の方ブログへの掲載に問題があればメールください) 私は昨年の夏、自分の職場での虐待の事…

札幌 海水浴場で水着撮影

8月11日札幌の気温31.0。とても暑い。また海にいったのでした。8時頃から1時ぐらいまで遊びました。 すごく楽しかったよ。 文書の書き方ダメだなとふと思い朝から落ち込み紀伊国屋で「文章書き方」なんて本をぱらぱらめくるが結局ググってみたらば小学生作文…

We go to the sea many times. (私はなんかいも海にいく!)

ひどく個人的な事なんですが平成17年、2005年、つまり今年は頻繁に海へ遊びに行ってます。6月11日(土)十銭浜で焼肉。13時ごろから22時ぐらいまで遊びほとほと疲れる。 6月18日(土)先週に引き続き十銭浜。夕方から夜中。酔いつぶれる。 7月3日(日)一人で…

海の日、七輪で食べる

7月18日お休みだったので 我が家ウッドデッキで肉を焼いて食べることになる。 実家行ったときに買った小いさな七輪、昭和初期のものだとのこと。 なんだか恐れ多いんだけど2人暮らしなんでちょうど良いさ。 ただけちって100YENショップで買った炭は失敗。 急…

イルリメ illreme.com

このくそ暑いのに黒のニット(ちょっとメッシュ)キャップを被り オープンカーで海水浴場へ赴く 一通り砂浜に広げた国家試験の添削も終え 砂浜近くのローソン行ったら ナンパの相談している若者の群れ。「できねーよ」などと呟いてる 一人がローソンで雑誌を…

ありがとうございます。ガレージ 宮の森さん。-MGF エアクリーナー装着ー

先ほどお邪魔いたしましたMGFの者です。今帰宅いたしました。今朝突然電話をして持ち込みパーツを快く付けていただきました。そしてほとんど待つこともなく。お店の前にはポルシェ、ランチア、アメ車のでっかい奴等等輸入車が持ち込まれていました。きっと厚…

現代に現れた妖怪?眼鏡泥棒

川崎市の路上で白い軽トラックに乗った男が帰宅途中の男子専門学校生(18)に「目が悪いんだ。眼鏡を貸してくれ」と声を掛けた。専門学校生が眼鏡を渡すと男はそのまま逃げた。宮前区では同じ手口で眼鏡などを盗まれる事件がほかにも10件発生。宮前署は…

MGFエアフィルター交換 

K&Nエアフィルター スポーツタイプ MGF用購入いたしましたが 夏の暑さにかなわず ひんやりとした無垢の床に ひっそりと鎮座される その御姿を映すだけの 夏の夜

「5026」と「5029」って何の数字?

「5026」と「5029」なんでしょうか。 ジーンズの型番じゃないよ。 アメリカの北朝鮮に対する外科手術的打撃なんだそうです。 ちゃんとアメリカホスピタルで治療行い退院時には立派な民主主義国家に回復なんです。 良かったね。 バンカーバスターとい…

小樽市十銭浜で肉を食べること

まだ寒いんですが職場での仲間と小樽近くの十銭浜で炭火焼を楽しみました。 豪勢に殻つきほたてとかも焼いちゃいまして そんなときに本職の方いたら助かるんですけど意外なとこ(失礼) から男らしい方で本職の手腕奮うの皆活目でした。 13時ごろから初めて…

暑いので怖い話を一つ

暑いので怖い話を一つ。ある婦人が仕事から帰ると、飼っていた大きなドーベルマンが床に横たわりあえいでいた。 彼女はすぐにドーベルマンを車に乗せて獣医のもとに向かった。しかし、獣医にも呼吸困難の原因がわからなかったので、犬が呼吸できるようにする…

北朝鮮、日本海にミサイル発射というニュース速報がTVのテロップで流れました。米軍情報、政府確認中とのこと

北朝鮮が1日午前、日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が米軍から防衛庁に入っていたことが分かった。政府は確認中としている。 どうなる日本。続報を待ちます。

黄昏 Fit

優れた車です。ただ街にあふれています。なぜかというと優れているからです。

上野動物園を引き離す旭山動物園のすばらしさ

豹が寝てます。手を伸ばせば触れますがそんなことをしてはいけません。

築地 宮川本廛大丸札幌店

築地 宮川本廛 大丸札幌店にて鰻を食べる。 大丸商品券が余ってたのでそぞろ歩き空腹を覚えレストラン街へ赴く。 レストラン街は長蛇の列。皆食事をしたいがどこの店が一番早く胃袋を満たせるのかと右往左往していた。 飢餓は人間性を奪う。 あちらこちらで…

蠕蟲舞手〔アンネリダタンツエーリン〕

(えゝ、水ゾルですよ おぼろな寒天〔アガア〕の液ですよ) 日は金〔きん〕の薔薇 赤いちいさな蠕蟲が 水とひかりをからだにまとひ ひとりでおどりをやってゐる (えゝ、8〔エイト〕 γ〔ガムマア〕 e〔イー〕 6〔スイックス〕 α〔アルファ〕 ことにもアラ…

コンクラーベ 教皇様不在です

教皇が帰天して、つぎの教皇が選出されるまでの間を空位期間と言う。 侍医による死亡の確認の後、首席枢機卿(デカーヌス)が枢機卿団を代表して、教皇の指輪(漁夫のリング)を抜き取り、破砕し、死亡確認書を封印、空位期間の全権をになう。ローマ不在の枢…

宮沢賢治 化物丁場〔ばけものちやうば〕

五六日続いた雨の、やっとあがった朝でした。黄金〔きん〕の日光が、青い木や稲を、照してはゐましたが、空には、方角の決〔き〕 まらない雲がふらふら飛び、山脈も非常に近く見えて、なんだかまだほんたうに霽れたといふやうな気がしませんでした。 私は、…

国税局職員WINNY使用による卑猥な写真の流出-「欄検眼段」というウィルス

違法ダウンロードが問題化しているファイル共有ソフトのコンピューターウイルスが、元国税庁職員のパソコンに感染、プライベート写真約400枚がネット上に流出していることが28日分かった。 ハレンチ画像がネット上を駆けめぐったのは先々週はじめ。著作…

ゴルフカブリオとMGF

カテゴリ「車」にしましたが以下日記です。お気に召さない方すみません大学時代からの友人とこに新築お祝い片手にお邪魔しました。 思い立ったら吉日が信条の私に合わせてもらって休みの日なのにすみませんでした。 お昼ご飯も用意してもらってしまいにゃお…