2004-01-01から1年間の記事一覧

24TWENTY FOUR シーズン?6:00と香田証正さんの動画。そしてグランドセフトオート3

アメリカでおきた9.11同時多発テロを期にアメリカを中心としたグローバリズムの拡大が始まった。単に海の向こうのリアルを伴わない光景は徐々に私の傍にまで浸食し不快にさせた。きっと望む望まないに関わらず価値観のシフトを突きつけられているのだ。もち…

Laundry

ずっとしばらく心が打たれる事がなかったって気づいた。 もちろん映画やTV、音楽だって新しいものを聞いていたけど分からなかった。 きっと毎日仕事や学校に通う中でそんなに感動ってないんじゃないかな。 だけど思いもしない事にわたしは出会った。 一昨日…

国士舘大学サッカー部 集団わいせつの内容とは

http://campus.milkcafe.net/kokusikan/国士舘掲示板15人リスト 濱野貴容疑者(DF・21・178.69.政3・習志野) 瀧章人容疑者(FW・20・182.76.政3・大野) 山本浩己容疑者(FW・21・182.72.政3・清水商業) 村山拓也容疑者(DF・21・181.69.体3・静岡学園) 榎本貴士容疑者(DF・2…

中国の潜水艦

中国海軍と見られる潜水艦が10日、沖縄県の宮古列島の多良間島周辺の日本領海を潜航し、午前5時ごろに日本の領海(12カイリ=約22キロ・メートル)を侵犯した。 どんな潜水艦だったのでしょうか。 中国海軍では、原子力弾道ミサイル潜水艦、原子力攻…

「笑顔ない」と契約更新拒絶 介護員の解雇は無効 札幌地裁判決  2004/11/11 07:57

「笑顔がない」などの理由で雇用契約の更新を拒絶し事実上解雇したのは不当だとして、宮の森病院(札幌市中央区)の女性介護員(27)が、病院を経営する医療法人社団恵和会(山田惟好理事長)に、解雇無効確認と未払い賃金の支払いなどを求めた訴訟の判決…

香田さんの動画

アルカイダと関連があるとされるザルカウィ容疑者のグループは、香田証生さんが殺害される様子を、インターネットで公開した。 香田さんは米国の星条旗の上に横たえられ、殺害された。 また、同グループは、日本政府に対し、イラクから自衛隊を撤退させるよ…

介護記録の改ざんについて

介護の現場において記録の改ざんを求められたことがありますか? 今日はこの記事の前に2つの事例をインターネットから拾いのせてみました。 「看護記録改ざんの有罪確定 東京女子医大の元担当医 【4月6日】 東京女子医大病院の心臓手術ミスによる女児死亡事…

正確に記録し、保存を

質の向上に不可欠 施設での介助は多くの人がかかわるチーム作業だ。だからこそ、お年寄りの様子を記す記録が大事になる。スタッフが情報を共有し、介護の質の向上に欠かせない。 「事故当時の記録が書き換えられたものであったことから、(職員の)証言は採…

入浴中の事故が原因で亡くなった利用者

家族へ事故のこと言えず、記録は主任が改ざん 私は、3年前に新しくオープンした特別養護老人ホームで介護職員として働いていました。当時のことは誰にも言うまい、と自分で封印していたのですが、また最近、ヘルパーの仕事につき介護にかかわるようになり、…

MGF Supercharged VVC

TURBO TECHNICS LIMITED THE AFFORDABLE SUPERCAR Turbo Technics Supercharged MGF is now available direct from the factory for both 1.8i and VVC engines. Easy to live with, yet devastatingly fast – this thoroughly well engineered conversion w…

Includes optional stainless steel exhaust system

Warranty Turbo Technics mechanical warranty is included for a period of 12 months.Price Fully fitted conversion including warranty ?5600.00 + VAT. Optional stainless steel exhaust system ?350.00 + VAT.Important note: Cars equipped with air…

<イラク邦人人質>「遺体は香田さんと別人」 細田官房長官

細田博之官房長官は30日午後、イラクのバグダッド北方で発見された遺体について、在クウェート日本大使館の医務官が確認したところ、武装グループに拘束された福岡県直方市出身の香田証生さん(24)ではないと発表した。首相官邸で記者団に語った。 (毎…

美深町のトロッコ

エンジン付です。漕ぐ必要はありません。でも情緒もなくなっています。 NPOで運営してますがお一人様1,000円いただきます。いえそれは高いので乗りません。 ですが年間結構な観光客来るんだって。 松山湿原登山道前の沼?

アンテナ百花繚乱

士別市日向温泉に向かう途中アンテナがいっぱいあるおうちがありました。 電波が悪いのか画像以外にも無数のパラボラアンテナが設置されています。 また電波がよく届きますようにと神頼みされてるのかおうちの前に仏像が雑然と置かれています。 そして裏庭に…

高齢者施設「内部告発支える会」

「内部告発支える会」来月1日に設立集会 特養老人ホーム虐待疑惑 2004/09/29 06:54 札幌市白石区の特別養護老人ホームの虐待疑惑問題で、虐待を告発した介護職員を支援する「内部告発を支える会」の設立集会が十月一日午後六時半から同市北区北六西七の自治…

ビッグバイク多し

天気がいいので厚田村に行ってきました。 バイクの運転は大変不安なので創価学会のお墓近くのマイナーな抜け道を走った。行きは全くほかのバイカーに会わず一安心。 厚田村に着きバイクをとめて缶コーヒーを飲んでいたところハーレー乗りのおじさんがこのバ…

ギター侍

波田 陽区 旬ですね。巷では職場、学校で「残念」「○○斬りー」が叫ばれてますよね。私は波田 陽区大好きです。

成績会議だって

私は私立文系大学を卒業しましたが高校のとき親のミエで国公立コースに進み英語、数学は1学期、2学期ともに1でした。親も学校に呼ばれ進級も危ぶまれましたが無事卒業しましたよ。高校2年生担任は「大学なんて無理。」などと進路指導でのたまってたな。あん…

デパチカの秋

札幌大丸デパート地下食品売り場にて購入。まあまあのお金払って買ったつもりですがテーブルに並べてみると貧相かも。でもどの惣菜もおいしい!特にいなり寿司は脂っこくなく葉わさびの風味がきいてておすすめです。

リコール中

日も短くなってきました。MGローバー MGFリコール中。通勤はバイクかな。

リッツ・カールトン・バリ POOLにて

バリまた行きたいな。

座右の銘ってなんだい。

今週のお題座右の銘ですか。で 座右の銘ってなんだい。いまいちわかってない。調べてみた。 「座右の銘とは、その人が人生を生きていく上で規範となしている言葉というくらいの意味であろうと思いますし、聞きますと何やら中国の古典なり日本文学の古典から…

花の友 士別市大通東6丁目

北海道内 ご当地ジンギスカン数あれど 花の友はBESTですね。観光客がジンギスカン?まずかったよー。とか言いますけど大体札幌市内のビール園でジンギスカン食べてます。観光客の方が正しい。ビール園のジンギスカンは正直美味しくないです。特に札幌フ…

阿片窟

札幌市内で私の落ち着く場所はHIGH GROWN CAFEです。宮越屋コーヒーのSHOPで高そうなお屋敷が立ち並ぶ伏見の一角にあります。カーブの途中の小道から入るのでお店は若干分かりづらいかも。駐車場は狭いけど外車が止まってること多いなあ。アルファとかと…

札幌の老人ホーム「職員が入居者虐待」

札幌市白石区の特別養護老人ホーム(八十三床)で複数の介護職員が、入居している高齢者に暴行や暴言などの虐待を繰り返しているとして、同ホームの介護職員の一部が所属する札幌地域労組(高桑史嘉委員長)は二十七日、札幌市に対し、社会福祉法に基づく調…

東京のお寿司

今お盆なので実家に帰省中なんですが昨日の晩寿司を食べに行った。うーんどうもネタが小さいような。北海道の内陸の町だけあってか海産物の鮮度等等は今ひとつなんでしょう。(代わりと言ったら失礼だけど野菜はとても美味しい。) わたしの寿司のおいしさの…

必見!!凶悪ひまわり不動産の巻

私これでも住宅などを建てようとそぞろ歩いてたところいいい空き地を見つけました.角地で70坪ほど。これは中々よさそうな場所ではないか。さて立て看板がある。電話してみよう(有)ひまわり不動産か。 「はいひまわり不動産です。」 プチ..あら電話切れた…

キモ レストラン

私の奥様誕生日のお祝いにお食事に出かけたのでした。 それが喜茂別町のレストラン-通称キモ レストラン 「ビストロ・ル・フォワイエ」です。まずクレーム!!看板非常に分かりずらい。道路に対して両車線にほぼ平行に看板が立ってるからここがレストランか…