ビッグバイク多し

Dscf0195
 天気がいいので厚田村に行ってきました。
 バイクの運転は大変不安なので創価学会のお墓近くのマイナーな抜け道を走った。行きは全くほかのバイカーに会わず一安心。
 厚田村に着きバイクをとめて缶コーヒーを飲んでいたところハーレー乗りのおじさんがこのバイクはツインかねと聞いてきた。
あんましバイクに詳しくないので単気筒です。YAMAHAのSRX400なんです。。と伝えると
ハーレー並だなとか呟く。
どこが?並?
皆目見当のつかない私は即座にメットを被りキックしエンジンをかけようとするが全くエンジンがかからない。
凝視するハーレー親父。
あせるとますますかからない。
というかこんな風なキックで大丈夫なんでしょうか。 
 秋の日にぬかった泥は深く私は一歩も動けずぬかるむばかりだった。