2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者施設「内部告発支える会」

「内部告発支える会」来月1日に設立集会 特養老人ホーム虐待疑惑 2004/09/29 06:54 札幌市白石区の特別養護老人ホームの虐待疑惑問題で、虐待を告発した介護職員を支援する「内部告発を支える会」の設立集会が十月一日午後六時半から同市北区北六西七の自治…

ビッグバイク多し

天気がいいので厚田村に行ってきました。 バイクの運転は大変不安なので創価学会のお墓近くのマイナーな抜け道を走った。行きは全くほかのバイカーに会わず一安心。 厚田村に着きバイクをとめて缶コーヒーを飲んでいたところハーレー乗りのおじさんがこのバ…

ギター侍

波田 陽区 旬ですね。巷では職場、学校で「残念」「○○斬りー」が叫ばれてますよね。私は波田 陽区大好きです。

成績会議だって

私は私立文系大学を卒業しましたが高校のとき親のミエで国公立コースに進み英語、数学は1学期、2学期ともに1でした。親も学校に呼ばれ進級も危ぶまれましたが無事卒業しましたよ。高校2年生担任は「大学なんて無理。」などと進路指導でのたまってたな。あん…

デパチカの秋

札幌大丸デパート地下食品売り場にて購入。まあまあのお金払って買ったつもりですがテーブルに並べてみると貧相かも。でもどの惣菜もおいしい!特にいなり寿司は脂っこくなく葉わさびの風味がきいてておすすめです。

リコール中

日も短くなってきました。MGローバー MGFリコール中。通勤はバイクかな。

リッツ・カールトン・バリ POOLにて

バリまた行きたいな。

座右の銘ってなんだい。

今週のお題座右の銘ですか。で 座右の銘ってなんだい。いまいちわかってない。調べてみた。 「座右の銘とは、その人が人生を生きていく上で規範となしている言葉というくらいの意味であろうと思いますし、聞きますと何やら中国の古典なり日本文学の古典から…