2010-01-01から1年間の記事一覧

渋谷のアイルランド音楽

渋谷のモアイ像近くでバイオリンを弾いている男性がおりました。 これがとてもいい。 「淳也バイオリン」さんです。アイリッシュ・ミュージック、ケルトミュージックです 映画タイタニックでお上品な乗客は優雅なダンスフロアーで踊っておりましたが 庶民は…

IS01のGmailアプリ「接続がありません」から復帰

IS01のGmailアプリが11月30日からおかしかったのだが今やっと正常になったようなので報告します。昨夜Gmailアプリを開くと11月30日からメールを読み込んでいないことに気がつく。 設定で同期を4日までとなっていたのを30日にしたり更新を何度化してみた。だ…

何時の間にやらツィードラン(Tweed Run)がメジャーに

別に私はツィードランに詳しいわけじゃないですが自転車のファッションに凝ってまして ステムデザインあたりのトラッドな自転車乗りってのに憧れていたのですよ。[E:lovely]ちょうどピストバイク、メッセンジャースタイルが流行っているじゃないですか?あえ…

今日はSLニセコ号の最終日でした。

JR北海道さんリスペクト。SLニセコ号に乗りました。 お子様が汽車とかSLが好きなので(もう少し小さい時のほうが好きだったかな)常々、SLの乗せたいなあ〜と考えていました。大沼〜函館の辺りに夏、走っているのは知っていてなんとか行こうかと思ったが家か…

祝!1日で10,000Hit!!・・・・・・何…だと…?  嘘…だろ…?

うちのブログは大体1日いいとこ100人ぐらいしか来ません。ってかココログは明らかに他のブログとの競争に負けていますよね。最近更新もしていない。なのに10,000とは。

この動画はおすすめです

いまどき社会福祉法人で残業代つけてるところなんてない

サービス残業させた疑い 特養理事長を逮捕 青梅労基署 職員に所定の労働時間を超えて残業させたのに時間外手当を払わずサービス残業をさせていたとして、東京労働局青梅労働基準監督署は3日午後、東京都内で特別養護老人ホームを運営する社会福祉法人の理事…

BOSE 301AVM 探されてましたか。リコールですって。301Vと交換すべき?

ビックカメラのオーディオコーナーをそぞろ歩いてるとコンポコーナーが全面で単品のコンポは 奥においやられていた。この不況のご時世数十万以上もする単品コンポは売れませんよね。 コンポコーナーにハイコンポコーナーなるものがあった。10年以上前にはミ…