BOSE 301AVM 探されてましたか。リコールですって。301Vと交換すべき?

ビックカメラのオーディオコーナーをそぞろ歩いてるとコンポコーナーが全面で単品のコンポは
奥においやられていた。この不況のご時世数十万以上もする単品コンポは売れませんよね。
コンポコーナーにハイコンポコーナーなるものがあった。10年以上前にはミニコンポやらミニミニコンポが
ありまして、皆大学生協の10回無利子ローン組んで買ってたっけ。
ハイコンポは小さなDENONのアンプ、CDプレイヤーそれぞれ3万円ぐらい。安いよね?相場とか分からないけど
安いと思った。それにJBLのこれまた小さいスピーカーがついていた。
なんだかAVアンプじゃないプリメインアンプっていいなあ。
ここまでが長い前置きです。
今 YAMAHAの最底辺AVアンプにBOSE 301AVMをつないでいます。301AVMの扱いもオーディオファンから
怒られそうな置き方をしています。天然木の床にベタおきしてさらにホーマックで切ってもらった板でサンド状態です。
昨日もさるDVD見てましたけど低音と高音がうるさくてセリフが全然聞こえない。
やっぱりスピーカスタンド買わないとダメかとググったところ
重要なお知らせ BOSE 301AVM 無料点検・修理 
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/about_bose/important_announcements/consumer_audio/20090312.jsp
なんと 修理・点検だけではなく 現行機種301Vへの無償交換があるではないか。
私が301AVMを買ったのは21年前です。それを本当に新品のスピーカーに無償交換してくれるのだろうか?
このあとBOSEさんへ電話してみよう。