渋谷のアイルランド音楽

渋谷のモアイ像近くでバイオリンを弾いている男性がおりました。
これがとてもいい。


「淳也バイオリン」さんです。

アイリッシュ・ミュージック、ケルトミュージックです
映画タイタニックでお上品な乗客は優雅なダンスフロアーで踊っておりましたが
庶民は安いクラスの船室で酒を浴びながら陽気にテーブルの上で跳ねておりました。

タイタニック三等室のアイリッシュパーティーっていうらしいです。

そこで演奏されてたのがアイリッシュ・ミュージックです。

このCD1000円で売っていて安いなあと思ったんですがCDジャケットとかCDRの盤面とか
なんか粗雑で(ごめんなさい)なんだか全然聞かずに放置されていたんですよ。

それが今日改めてなんの気なしにかけてみると素晴らしいんです。
プロとしてどっかのレーベルから出さないのかなな。

私買いますよ。

私がアイルランド音楽にハマるきっかけは映画タイタニックとこのバンドです