IS01のGmailアプリ「接続がありません」から復帰

IS01のGmailアプリが11月30日からおかしかったのだが今やっと正常になったようなので報告します。

昨夜Gmailアプリを開くと11月30日からメールを読み込んでいないことに気がつく。
設定で同期を4日までとなっていたのを30日にしたり更新を何度化してみた。だがメールを読み込まない。

そのうち「接続がありません」と表示されいままで開けていた11月30日までのメールも読めない。さらにAndroidマーケットも開かない。ちなみにWi-Fi接続です。

PCでこの症例を検索するとIS01での症例はなくHT-03で同様の障害歴がある。その復帰の手段を参考にしてみました。

1.IS01を再起動
2.Wi-Fi接続を切断・接続

効果なし。

昨夜は復帰無理でした。今朝になってAndroidマーケットに接続しようと思ったらアカウントのパスワード入力を求められました。入力すると・・・・・・・

Androidマーケットに入ることができ、「ポチ」っとメール着信音。あら[E:gawk]

Gmailアプリをクリック。あら繋がりました[E:bearing]

なんなんでしょう。IS01のアプリとかWi-Fiは不安定ですね。挙動がおかしいときはとりあえず一晩おいてなんとかしてます。

ま、8円だし。