巷じゃピストバイクてもんが流行ってるのか。

ピストバイクって言葉を知ったのは最近だ。
しかも2chの自転車板。ピストバイクってのに乗る人のblogがこき下ろされてた。

なんでもロードタイプの自転車で変速機はなくてブレーキついてないのが粋?らしい。
昨年秋ごろから自転車に興味出てきてネットだ、雑誌だ漁っていたがピストバイクなんてもんは目に留まらなかった。

で、BMX買ったんだが、X系のスポーツに大いに関心がある私としては(関心があるのと出来るっていうのは全く別なわけで、熱心にチェロの演奏聞き込んだからといってもヨーヨーマになれるわけではないわけで。)
ダートジャンプかっこいい!プレイバイクっていうのもあるのかYZ-0、P3いいいなあ。ほしいなあ。などと思っていたんだが、だが。

昨日書店内をそぞろ歩いてると「ザ・ピストバイク・バイブル―全世界FIXED RIDER必見!」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB/dp/4796657495なる本が。あら2chのやつね。。ペラペラ(PAGEをめくる擬音。)
かっこいい!!なんだこれ。流行ってんの!どこで!見たことない。!でもなんか悪そう。

嗚呼クロスバイクもいいけどこれもいいね。でも短距離向きらしいから私の用途にゃあわないか。
しかたないからフレームパッドをつけようかしらん。


P02_04
こんな感じらしい。私も、かっこいいな!!なんだこれ!って段階なので何も知りません。むしろ私を願わくば誰か導いて。
ピストな自転車
こちらで勉強できそうです。