しっかりしてや帯広

帯広に旅行へ行ったときの話しなんですが
お昼ごはん何にしようかって考えて、まあ考える間もなく
帯広は豚丼有名なんで豚丼に決まるじゃないですか
それしかないしね。帯広でラーメン食べてもまずいでしょ。
札幌近郊の駅前に帯広ラーメンできたけどすぐ消えた。
あれは期間限定だったのかねってぐらい潔く消えた。
だって不味かったもん。

ラーメンの話じゃなく豚丼ね。
帯広の豚丼っていえば「ぱんちょう」でしょ。老舗。
「ぱんちょう」は誰でも知ってるおいしい店なんですが
行ってみたら長蛇の列。まあ当然です。
ここで命運尽きてたんだわ。

帯広駅内コンコースにある「豚丼のぶたはげ」
豚は元々髪の毛ないじゃん。
それはそう。天ぷらで有名な「はげ天」が出してる店なんだわ。
「はげ天」PASEO店にたまに行きます。ちょっと高いけど天ぷら倶楽部に勝るとも劣らないよく善戦してるおいしさです。

はい行ってみた「豚丼のぶたはげ」。やはりここも並んでる。
感想。不味い。
これさー何も知らない道外のお客さんきたら豚丼ってこんなもんかー。っておもっちまうぜ。
帯広さー粗製乱造で豚丼や増やしてもはずれ引いた客はほんとげんなりだ。

なんか接客も悪かった。いいとこなし。
豚丼なら札幌で食べる十勝ぶたどんいっぴんの方が比べるのが失礼なほど旨いよ。

腹立ててお家へ帰りました。

あーー思い出した。なんで不味いか。そこ書かないとね。

ご飯がさ、水分間違ってるんだと思うけどなんかダマになっててこれは客にだせんだろって状態で
じゃー肉は?ってとこで肉もさっぱりさ。

ほんとババ引いちまった。011