アメリカ・バージニア州の大学構内で16日に起きた銃乱射事件により32人が死亡した翌々日中国でも32人が死亡。何故かニュースで取り上げられないが。

大惨事!30トンの溶鉄が流れ込み32名が死亡―遼寧省鉄嶺市

2007年4月18日朝、遼寧省鉄嶺市の清河特殊鋼有限会社の工場内で、ドロドロに溶けた鉄が流れ出し、
32名を呑みこむという大惨事が発生した。機械で吊り下げられた溶鉄釜が突然脱落したのが原因だという。

2007年4月18日午前7時45分ごろ、遼寧省鉄嶺市の清河特殊鋼有限会社の工場内で、30トンの溶鉄を鋳
型に流し込む作業中、溶鉄を入れた釜が突然機械から脱落。超高熱の溶けた鉄が、あたり一面に飛び散り、
すさまじい流れとなって、あっというまに5メートル離れた引継ぎ室の中へと流れ込んだ。

ちょうど会議中でその場にいた32名全員が死亡、作業中の職員2名が軽傷を負った。軽傷者2名は現場から
自力で脱出したが、そのほかの者は現場から逃げることはできなかったもよう。
事故発生の通報で駆けつけた消防隊員やレスキュー隊員も、現場があまりにも高温のため近づけず、
救出活動は難航した。


この事件はインターネットで知ったのだが殆どTVで取り上げられていない。何故だろうか。
銃乱射事件と長崎での市長射殺、銃立てこもりと銃のキーワードでニュースが繋がっているのだろが
この事故も大きいと思うのだが、ニュースとしての価値はあまりないと考えられているのでだろうか。