MGF エンジンストール (まだ終わらんよ)

5月26日のこと。
某街道の信号でブレイドと並んだ。
クラスも違うし、実際勝負ならんのだろうけど、アクセル回した。
相手も負けじと出すんだよね。いや巡航速度程度だったのか。

突然エンジン音が太くいやな音にかわる。これVVCだからエンジン高回転になると
切り替わった音か?いやこんな激しい音は聞かない。
それでも走るが音に反比例して速度は落ちる。

しまいにゃエンジンストール。すごすごと路肩に寄せる。
調子に乗った天罰か。

エンジンキーまわすと、クシュクシュとした音。
がつんとクラッチつなぎエンジン再始動。
でも回転数が低いと再度ストール。

これはエンジン回さにゃ止まるってことだ!?
信号待ちで絶対止まるじゃないか。

クラッチ切りきりなんとか自宅まで走行。
いやなにおい。クラッチ焼け気味か。

あーあついに壊れた。MGF。
11年目は壊れ始めるわ。

輸入車が続々実質値下げ。ルノー0.1%ローン。アルファロメオフィアット、ボルボは初年度登録から13年経過した車に25万円キャッシュバック。GMは7年でOK。

今度は新車かな。