MGF止まった セルモーターだめぽい

セルフスタンドで給油終えてエンジンかけようと思ったら反応がない。
先ほど寄ったTUTAYAでも一瞬エンジンがかからなかったが再度キーを回すと始動した。

今度はキーを回しても無反応。MGFのエンジンがかからなくなるのは最近何度かあって大体バッテリー漏電が
原因。

が、バッテリーは大丈夫な感じ。程なくカーレスキューが到着しブースターケーブルを接続するがやはり無反応。

ああ、これは家までレッカーかな。と諦めてたら、カーレスキューさんメンテナンスハッチに金属棒入れてる
ハッチを外さずどうすんの??
と思ったがキー回すとエンジン始動。

やはりセルモーターでした応急処置にセルモーターに振動与えてみました。
TVを叩いて治す古典治療すか。

セルモーター交換金かかるかな。平成10年車 71,000km。換え時?