MGFの壊れたエンジンとその顛末 神は死んだがMGFに乗るのは必然

確か哲学者のカントは原因があって結果があるわけではない。結果に至る要素は既に芽が出て結果に向かって着々と成長している。みたいなことを言ってた気がする。多分喩えは合ってないけれど私の中ではそんな認識。

MGFのエンジンブローは正にその通りだと思う。エンジンの構造が弱くWeb上で同様のトラブル報告が多くの方から挙がっている。

そう、私のMGFも決められたエンジンブローという結果に向かって進んでいただけなんだろう。



前置き終了。

5月中旬にエンジンブローしてから3ヶ月弱経ちました。ドクターショッピングの果て行き着いたのが
木村自動車様。

エンジンを北海道から送り見積もりとエンジンの画像が送られて来ました。

P8050110
P8050111
P8050113
P8050112
P8050114

















要交換部品

INバルブ          2本
バルブリフター       2個
INカムシャフト#3・#4用
ピストン&コンロッドセット 1個
コンロッドメタル       2個
エンジンガスケットセット

部品代 310,000 工賃   84,000 
          

エンジンを探したほうがいいでしょうとのこと。探してもらうことをお願いしました。