旭山動物園に行きました オオカミの森を見てきました

先週、旭山動物園に行ってきました。
夏休みの週末なので混んでいることは予想していましたがこれ程とは。

お昼前に入園しました。とても混んでいました。旭山動物園のHPを見ると午前中は混雑します。午後夕方が割りに空いてます。
とあったので時間考えればよかったのだ。


ペンギン館、シロクマ館、あざらし館はもー混雑の中を立ち止まらず流れの中でチラ見っていったとこ。
いや赤ちゃん連れてたから配慮してくれて前に通されたか。やさしい。

147

肝心のオオカミ館はというと案外混雑していない。外から黒いオオカミが岩の陰で休んでいます。
黒一匹に、クリーム色2匹だそうです。カナダから来ました。


146_2

オオカミ館の中に入りまして定番のドームから顔を出せる場所あったんですが残念オオカミはいませんでした。
しかし案内の方が「頭に気をつけてください!!」といわれもちろん気をつけるのだが非常に低く狭い[E:wobbly]
これは長身の方厳しいです。

結局オオカミ君らは暑さでばてばてだったのですが(この日東川町は30度)オオカミは夜行性なのでやっぱし夕方からの見学が吉かも。

139_2

カピバラも暑いのです」[E:sun]

142

「お客さんにおしりを向けています」[E:sleepy]


155_3

「この方は涼しそうでした」[E:fish]

                           8/13から8/17は夜の動物園として夜9時までやっているそうです。これは見に行きたい。
それと定員200組(応募多数の場合は抽選)で障害のある方にも夜混雑を避けて入場できるみたい。ただ開催日 2008/6/21 となっていますので既に終了のようです。出来れば2ヶ月に1度程度でもこういった機会を設けていただきたいです。