ガンバライド大会 マグネットカップ

ガンバライド大会の情熱はどこかにいっちゃいました我が家です。
ですけどガンバライド自体は大好きです。

イオンに行ってみると03弾に替わっていたので子供ちゃんと対戦したり、CPU戦したりの毎日。
いえ毎日はやっていません。

「あーメテオほしいね。」
「そうね、子供ちゃん。あちょーっていうの聞きたいよね。」

「・・・・あれ、メテオ。パパ、ピカピカしてるメテオだよ!!星が1・・2・・・5個!!」
「子供ちゃん。再び大会に出なさいと天からの啓示が下りました。いざ行かん。」


ということでマグネットカップ出場です。子供ちゃんに今回出る?と聞くと「出る!」
あとからわけを聞くと「今回は勝てそうな気がする。」だって。すごい自信だ。

されはてマグネットカップ優勝できるのか!!!
西友手稲さんです。今日は41名申し込みです。だってここの会場は筐体が2台あってさらに
司会の方がとても進行上手ですから。

結果!親子そろって抽選落ちでした。

仕方ないから湾岸ミッドナイトのポルシェでぶっちぎりです。

ちらっと試合の様子見ると、やはりというか皆前衛フォーゼでした。ベースステイツ多かったような。もちろん後衛はメテオです。みなさんどうやって手に入れてるんでしょう。運ですか。
1ROUNDで決着つくような試合展開が多いのかな?と思いましたがROUND4までもつれこんだ試合が多かったです。
バーニングアギト前衛のデッキ使ってた方もいました。攻撃力強いデッキですので短期決戦かな?と思いきや
そう簡単に勝たせてもらってなかったです。

といっても3試合ぐらい見て帰ってしまったのでほんとのとこはわかりません。

スイッチは防御スイッチを挿してる子供の方多かったです。あーこれがいわゆる「ライドパワーを下げるスイッチの作戦かー。」と見てましたらそうでもない別のコンビネーション使ってた子供の方ばかりだったかな。

あ!マグネットスイッチ持ってる子供の方いましたね。でかいですね。あれ。
というかスイッチの数がおおすぎるので皆さんカードゲームのはずなのにとても荷物が多かったです。

抽選におちて持っていなかったでかいロケットのスイッチとがちゃがちゃやったら持っていなかったエレキスイッチが当たりました。子供ちゃん大満足です。

雪が融けてるから家族で温泉でかけます。

そうそう、BANDAIさん、スイッチをコンプリート出来るケースを売り出したら、マニアな(うちも)親御さんのハートをキャッチだと思いますよ。