ガンバライド大会 ファイヤーカップ

久々にガンバライドの大会にお子様出ました。
ここのとこずっと、お子様に「ガンバライドの大会行く?」
「いかなーい。」 でした。

私もうーん、そんなに行かなくてもいいか。せっかくの日曜日、他に有意義に家族で過ごしたいなあ・・・・と。
ガンバライドはそもそも当たり前ですがお子様の遊びなんですが、なんていうかお金沢山かけて、やっとスタートラインに立てるといいますか。子供がカード買ったり、デッキ揃えたりしてないんです。このゲーム。

大人が子供にこのデッキでやることを同意させ、いかに失敗せずに実行するのかを競うといいますか。

私個人の感想ですが、大会に行った時なんかこうドロっと黒いものが胸に入ってくるといいますか。
そんなんで最近、ガンバライドから遠ざかっていました。ガンバライドの大会行くより家族で温泉行ったほうが全然やっぱり楽しいしね。


たまたま街中に用事があったんでガンバライドの大会受付しました。落選したらさっさと用事の方に行こうかなって。
こういう時に抽選当たるんですもんね。いやいや落ちたこのためちゃんとやるよ。

ガンバライドへの憑き物が落ちましたので、お子様の自由にカード選ばせました。
01 004 ☆☆☆☆ フォーゼ ベースステイツ
002 005 ☆☆☆☆☆ オーズ ラトラーター コンボ
01 012 ☆☆☆☆☆ アギト シャイニングフォーム

うーんいんじゃない?スイッチも、まあおまかせ。

結果は、残念一回戦負けです。コインゲームに乗り物で遊んで 釜飯食べに行きました。おいし。