さーて今週のアストロカップは?優勝しました。ガンバライド大会で初優勝です

アストロカップで優勝しました。ガンバライドで初めての優勝賞状を頂きました。

午前中に司会進行が素晴らしい手稲ディノスさんにお子様と行ったのですが(中学生以下の大会でした)
22名参加のところ抽選落ちです。颯爽と子供と帰宅しました。
「悲しい。」落ち込んじゃった子供ちゃん熱が出てきました。

別なところでも大会あるけどうちの子供ちゃん熱で行けそうもありません。
「パパ戦って。もう一度アギトで戦って!!!」
「子供ちゃん・・・・」


別な会場へ子供ちゃんのデッキ預かってアストロカップ参加です。フリーの大会は大人から子供まで誰でも参加できるのです。

皆さんフォーゼのデッキを使っております。家はこの前子供ちゃんが当てました
01-012 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム ☆☆☆☆☆ と、前々からあるうちのお決まり
10-019 仮面ライダーディケイド 激情態 ☆☆☆☆と002-005 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ ☆☆☆☆☆ です。

この3人を組み合わせると
AP20 攻撃1000  防御1000  体力2250 必殺技 3400
になります。そしてスペシャルカード インペラーってやつを使うと通常3ラウンド目だと「必殺技」しか使えないんですけど「チーム必殺技」という強い必殺技が早く使えるんですよ。早めに「チーム必殺技」で勝ってしまおうという作戦です。


ちまたでは体力がすごい多いデッキ(組み合わせ)や防御力がすごいデッキがいいといことらしいですが、家は必殺技デッキで行きます。なぜかというとカードがそれしかないからです。

勝てるかな?


1回戦

いつも子供が戦う時は動画に撮ってるんですが今回は自分が戦ってるのでお相手のカードとか試合内容は覚えていません。確かNEW電王だったかな。1回戦は3歳ぐらいのお子様でした。罪悪感。

2ラウンド目で私はSP インペラーを使って・・・・お子様は何を選択したか覚えてません。

作戦通りチーム必殺技が決まりお子様を倒して、お相手のママもお子様迎えに来て、私も一礼したところで・・・・
やはりライダーガッツ発動!!!その後必殺技食らった気がします。
なんか負けそうです。
私が高いスロットル出してなんとか勝ちました。


準決勝

お父さんとお子様、娘さんの3人で参加されていらしたご家族の男の子と対戦です。
確か兄妹とも超速のフォーゼを使っていました。あとライダーマンとシャウタかイクサだと思いました。

2ROUN目でワンパターンに私はSP インペラー。男の子のデッキは体力が少なくて防御力が高かったです。たぶん。スイッチ使ってたようです。

3ROUND目チーム必殺技で男の子のフォーゼを倒せなかったです。男の子はSP テディでした。テディは防御力を上げるんだったような
まずいです。

4ROUND目 男の子は何してたんでしょうか。私はスイッチ選択しました。でもスイッチを挿しませんでした。なぜならスイッチを持って来なかったからです。なんかよくわからないのでスイッチは使いません。

あんまり覚えていないのですが勝ちました。男の子にライダーガッツは発生しませんでした。

決勝戦

ご家族連れのお父さんと大人同士の決勝になりました。お父さんはフォーゼ、わたしと同じアギト、プトティラの組みあせです。体力がなんと3000もありました。

ふと、この店のガンバライドルールを知らないことに気が付きました。スペシャルカードの交換はいいのでしょうか?お店の方に聞いても分からないようですので決勝の対戦相手お父さんに伺いました。

どうやらスペシャルカードの交換は大丈夫みたいです。

といいますのはさっきのお子様と戦って思ったのですがスペシャルカード インペラーで早くチーム必殺技を使っても相手の防御力が高ければ一撃で倒せないのではないか?と思ったからです。インペラーは必殺技が-1000の修正もありますし。

大会前に子供ちゃんとアギトで戦いをしてみたのですがアギトシャイニングは特にインペラーとか使わなくても3ROUND目に「チーム必殺技」が打てる場合が多い気がします。

・・・・・ということを思い出したのです。決勝戦はスペシャルカード インペラーをやめて、スペシャルカード ショッカーグリードに変更です。相手の防御力を下げてこちらの必殺技の力を上昇させます。

3ROUN目「チーム必殺技」 相手のお父様はスペシャルカード「兄弟ラーメン」

やった!高い体力も「チーム必殺技」で貫きました。
もちろんお相手はライダーガッツ発動です。


4ROUND目 スイッチを選択しました。っていうか3つボタンを押せば「何も選択しない」になるはずが私の押し方だとスイッチになってしまう。ここでも私はスイッチを挿しません。スイッチに頼らずとももう勝てる!!などと思いあがってるわけではありません。だってスイッチ持って来てないんだもん。


私が先行して勝ちました。


とてもうれしい。お店の方のフレンドリーかつ礼儀正しいのですごくよい時間が過ごせました。

わたし、ガンバライドのカードをYAHOO!オークションとかで買ったりもしてるんですが、今日使ったカードは全て子供ちゃんが当てたカードです。(お金は私)

運とか縁とか信じない方ですがそういう手元に来る運命のカードの力が優勝させてくれたのかな?

今日優勝を子供ちゃんに告げ幸せな気持ちになれるのはカードと大会に参加された方々魔女のコスプレで盛り上げてくれたお店の方のおかげです。本当にありがとうございました。今度はちゃんと子供ちゃん連れてきます。







006