ガンバライド大会 アストロカップ

9月18日からアストロカップが開催されていますね。
家の戦績ですが結論から申し上げます。抽選落ち2回、1回戦敗退2回でございます。

正直落ち込んでおります。皆さんフォーゼのLRカード使ってますね。あれはどこかで買ってってるんでしょうか?
それとも何回もコインを投入し買ってるのかな。

さてはてアストロカップの傾向ですが体力デッキが多いです。それとフォーゼのカードを必ずしもみんな使っていないかも。中にはスイッチを4個揃えていない子供さんもいました。

うちはフォーゼのカード使うのはなんとなく避けてダークキバ・サイクロンジョーカーのステータス下げコンビ+電王ライナーフォームで挑みました。でも相手のステータス下げきれず押し切られましたね。SPにショッカーグリード使ったんですが。


もう一つのデッキはブレイドキングフォーム・電王ライナーフォーム・ギャレンの防御デッキでがんばりました。これはなかなか健闘して4Rでチーム必殺を打って相手を倒したんですがライダーガッツで相手が復活し、アイコン揃えで負けちゃいました。

うちの子供ちゃん勝てないから飽き始めました・・・・・

でも決定的に強いデッキがないのは面白いかも。誰にでも優勝のチャンスがあるってことですから。