ガンバライド大会 サマーカップ2011(夏映画連動大会)

ブルーカップでガンバライド大会デビューを果たした親子です。前回のパープルカップは開催日時が合わなく出場できませんでした。


6月26日、本日ディノス手稲店さんにいくことにしました。9時〜9時45分まで受付です。しかしここで思いもよらぬ事態が・・・・・・・[E:sun]

今日は快晴です。オーズを観てご飯を食べ終わると
「外行って来る〜」[E:happy01]
「ガンバライドの大会には行かないの?」
「行かない。」

まさかの出場辞退宣言です。

たしかに外で友だちと遊ぶほうが楽しいか。


では、父が行って参ります。

ディノス手稲は出場枠がFREE(子供から大人まで)店内では子供がどこかのゲーム機で遊んでいる親子連れ
を装いました。エア息子に視線向けたりね。


16名の出場枠に32名が応募。抽選です。エントリーの紙には「なまえ(ひらがな) 大人」と書きました。
くじびきなのですがなんとなく罪悪感が。大人が出るより子供に出場枠を譲るべきだよな・・・・
このバトルに勝つと公開映画の応募券がもらえるのだよ。息子にあげたくて。



抽選受かりました。


1回戦

私のデッキは
前衛 002-005 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ ☆☆☆☆☆
後衛 10-019 仮面ライダーディケイド 激情態 ☆☆☆☆

息子がブルーカップで準優勝したデッキです。


相手のお子様は
前衛 タジャドル
後衛 ディケイド

でした。ROUND1はタジャドルのお子様がスロットで大きな数字を出すのですが私の方にゲキレツチャレンジ発生・・・・・・・・・・・・・・


ゲキレツアタック成功です。ごめんね。


ROUND2はお互いにメダルチェンジ。私はプトティラコンボ。相手のお子様はサゴーゾへ。
スロットはまたもやお子様がとりましたよ。


後はよく覚えてませんが必殺技打たれて、こっちが全滅したんですけどライダーガッツで生き残りROUND5までもつれ込みました。最後に私のほうがスロットを揃えて勝ちました。

「君が勝ってたよね、ごめんね。」

2回戦

相手のお子様はブルーカップで家の子どもと戦った確か同じ歳のお子様。
前衛 プトティラコンボ
後衛 バース

試合内容よく覚えてませんが相手はスペシャルカード「ライダーマン」を使い、こちらはライドパワーが全然たまらず負けちゃいました。私としてはなんとなくタジャドルにメダルでコンボチェンジすれば先攻で勝ち抜けるかな?と思いましたが圧勝されました。

プトティラコンボにメガブレイク(スロットが相手より低くてもゲキレツに変えてしまう)をやられたりしましたので時代は既にタジャドルからプトティラコンボに移ったのだなあという印象です。

あ、シャウタの時代はなかったです。[E:bearing]