Firefoxとsleipnir

皆さんがインターネットを見るときに使うのがブラウザといいます。
特に意識せずお使いになっているのならばインターネットエクスプローラーという
標準でついているものだと思います。

ただブラウザと言っても色々ありまして有名どころではoperaFirefoxsleipnirといった所でしょうか。
私はこのうちFirefoxsleipnirを使った事があり今はsleipnir2を使っています。

Firefoxはどうも使いづらくて結局削除してしまいました。
どうしてか調べてみました。

Firefoxsleipnirに比べ動作が遅いようだ。
Firefox拡張機能をダウンロードするのが面倒だ。
sleipnirのほうがメモリー使用量が少ない。(軽い)
sleipnirなんか簡単、とっつきやすい。

最後の「なんか簡単sleipnir」ってのが一番でしょうか。今は良く知りませんがFirefoxのデフォルトは全然駄目でした。カスタムすればいいではないか。という意見もあるかもしれませんがそれじゃ最初から使いやすいようにしておいてよ。と思います。ユーザーが直感的に使えるのが第一ではないでしょうか。

結論:スレイプニルRSSリーダーに入っているBLOGのひとつにとても感銘を受けました。そういった出会いの掛け橋になってくれたスレイプニルに感謝なのです。(今までの文は全く絡まない結論です。)