ガンバライド大会 サマーカップ 西町西友 2011

さて、サマーカップは本日で最後です。
今日は晴天ですがうちのお子様、ガンバライド行くでしょうか。

私「今日大会行く?」

子供「大会と温泉行きたい[E:sign01]」

なんと欲張りな。うちのお子様は物心つく前から秘湯、野湯をめぐる温泉子供だったのです。
じゃあ、抽選にもれて大会に出れなかったり、1回戦で負けたら温泉行こうか。

なんと2つ目の願い、温泉に行きたいを叶えるにはそうそうに敗退しなければならないんです。
そんなんだったらガンバライドの大会出る必要あるのか息子よ[E:sign03]


西町西友は初参加です。前回は震災の影響で中止でした。

参加者は13名。定員割れです。抽選にもれることはありません。

お子様のデッキはこれです。っていうかこれぐらいしかLRのカードがない。
我が家はこれだけなんです。

前衛 002-005 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ ☆☆☆☆☆
後衛 10-019 仮面ライダーディケイド 激情態 ☆☆☆☆

息子がブルーカップで準優勝したデッキです。


前回で思い知りましたし他の方のブログで読ませてもらったりしましたがが正攻法ではプトティラには勝てません。
タジャドルも弱体化ですからタジャドルにチェンジも有効ではありません。子供「もうタジャドル好きじゃない。」

ではどうするか??

SPカードで勝つ。ゼネラルモンスターを1ROUNDで使い、3ROUNDでW必殺技で勝つ。相手が固くとも貫通するんじゃないか[E:sign02]そうだ。これで勝てる[E:lovely]


・・・・・・・でも実際に会場につくと本番前に子供たちが練習してるんですが、案外プトティラ少ない気がします。
よしプトティラメダル使うことにしようか。さてメダルホルダー開けると・・・・・・ライダーメダルとシャチメダルとサイメダルとか・・あ、シャチもあった。けどそれだけ。  ほとんどメダル家に忘れていました。

がんばって!!!ゼネラルモンスター大作戦。


1回戦結果です。相手は女の子。プトティラ使いです。
うちのお子様が3ROUNにW必殺技打てる展開になったんですがスロット負け。運否天賦に任せてますしプトティラはスロット負けしてもゲキレツに塗り替えられたりしますから部が悪かったです。

あーカードをガンバライドの機械以外からも買わなきゃだめなんんでしょうか。


でも温泉よかったんで今日はよしです。(負け惜しみ)


追記
対戦相手の女の子デッキは
005-001 プトティラ☆☆☆☆☆
003-019 龍騎サバイブ☆☆☆☆☆
のようです。体力1900あって、ギョッとしましたので。[E:bearing]