バリ島に行った時のメモがあったので悪筆を読み移す

バリ旅行日記

3月21日 雨のち曇り

起床8時。朝から残念なことに、また雨。でも昨夜は早く寝たので元気にみちみちてます。
朝食、マヤバイキング。昨日食べないものを食べる。

10:00 ツアー Bali Agnng Wistaのワヤンがガイドにつれられる。メングゥイのタマンアユン寺院。すごくきれいに整備されたお寺でした。
昼食 バチュンのレストランレストランの下には田園が広がってインド洋がみえました。
タナロットでおフセ1,000RP トイレ使用料1,000RP Tシャツ5枚(@15,000RP=75,000を65,000RPにまけさせました)
クダトンでさるにのっかられた。えさだい 1,000RP
ガイド代 @280,000RP×2=56,000RP +1,000YEN。チップです。

ガイドワヤンが知的で好青年でした。アルバイトとのことでしたが変に下世話なことなく。アニミズムの話やスクーターの話やなんて**だろ。うまく**けど今まであったガイドはなんか軽薄だったりマージンとろうと手ぐすねひいてる*らない。本と彼は誠実でしてすごいいっぱいいろんなことはなしてもらったのに最ごのチップも「バリにはチップの習慣ないからと」なんかうけとらんかったもんね。
そーいやタナロット寺院のココナッツジュースおごろうとしたら血がなんかさがって気を失うとかなんとかこれはバリの母さんたちがにんぷの時、ココナッツジュース飲みすぎたとか