インターネットで犯罪を予告する書き込みをして逮捕された人数

イー・モバイルの本社を爆破する・ディズニーランドで客を刺し殺してくる・池袋行って100人ぶっ殺す・山形市内の楽器店にトラックで突っ込む・渋谷で100人殺す・池袋で100人を殺す・空港駅で人を刺す・明日にしおで3人殺します・これから広島駅で人を刺し殺します。人を10人殺したら逃走します・JR新宿駅の爆破予告・銀座にトラックを突っ込んで20人を殺傷する・秋葉原みたいなの起こしてやる・射殺します

これら全てインターネットに書き込みまれ、書き込んだものは逮捕されている。6月13日時点で13人。
ダガーナイフが規制され、ワーキングプアー(派遣労働)が取り上げられてますが「舞城王太郎」は取り締まられないの?いや取り締まれたら困ってしまうのだが。

したり顔のコメンテーターいつもどおり分析してますね。じゃ判ってるなら犯罪防げ!!←ってのはありがちなコメントなのですがここいらをさらにメタ化して考えたら何が来るんだろ?面白がってるわけではなく、犯罪そのものを含めた事後の流れもある種「構造」なのか。分析した先に何か明らかになってほしい。