VISTAの ReadyBoost

前に記事で書いたとおり新しく購入したPCが鈍い。
もさもさした感触が持ち味のVISTAなのかというぐらい
なんだか動作が遅い。

PC雑誌にVISTAにはReadyBoost機能があり
ReadyBoost対応であればUSBメモリーでメインメモリーの代わりとなるという。

帰りがけUSBメモリー1GB SanDisk Cruzer Colors+ (YELLOW) を購入する。
2480円。

黄色でおしゃれなUSBを差込ポンポンと設定。きわめて簡単である。

強・・・・・!
速・・・
避・・・・
無理!!

頭がついてかないぐらい速い。誇張はない。

アキバ定点観測(9/15調査分)でメモリー価格1GB 3100円と記されてた。
USBは安く、お手軽に使える。
VISTAのReadyBoost、これはPCをばらさなくて快適な効果が得れる。

PC自作を行う方々もいるが一般の人はケースを開けることすらしないだろう。
<PC=お手軽な道具>に一歩進んだ感じがする。