1月2日はPARCO初売り

fukubukuro_s

いつも帰郷してるので正月を札幌で過ごすのは初めてです。
で、福袋を求め初売り行ってきました。PARCO10時開店ていうことなので9時15分頃行ったら長蛇
長蛇の列です。PARCO外周を周ってラ・ガレリオビルまで最後尾は続く
待ってる間徐々に寒さがこたえてきます。手袋着用の方々あなたたちは賢い。常連ですね。
ただ、10時前にPARCO開店しました先頭はは9時40分ごろ入ったんじゃないかな。
私もPARCOに入った。

エスカレーターなど皆使わない。DASH DASHで階段駆け上がる。老いも若きもわけ隔てなく走りあがる。

そして福袋買えました。あっというまに無くなるでしょう。

帰りの地下鉄駅についたら9時50分だった。ショッピングは脚力が要である。

札幌駅地下街をぶらついてたらESTAで太鼓叩いてた。「小樽太鼓衆」だそうです。
とても良かった。特に眼鏡の方あまりにかっこよくて背筋痺れまくりで涙とめどなく流れましたよ。
正月早々感動をありがとうございます。

PASEOでは十勝ワインの振る舞い酒を行っていた。赤、白2杯いただきました。ほろ酔いで帰路へ