ガンバライド大会 マグネットカップに初出場です 1回戦

気がつけばマグネットカップも今週でおしまいなんですね。
我が家はマグネットカップの準備をしまして会場に行きますが今まで抽選に通ったことがありません。

今日はディノス手稲店で中学生以下の大会があります。フリーの大会ではないのでうちの子供ちゃん初出場なるかなあ?

カウンターのガンバライド大会出場申込書を見ますとおお[E:sign02]申し込みが少ないです。いつも40人くらい申し込みされるんですが。

大会開始までしばし時間があります。子供ちゃんとペルソナ4マヨナカアリーナを戦います。パパがレバーで子供ちゃんがボタン役です。コンボゲーか・・・・・。


さてさて、本題のガンバライド大会です。申し込みはなんと16名ちょうどです。
そして、ひさびさの参加でしらなかったんですがルール変更になっていました・

旧 ルール
・ライダーカード固定。順番は入れ替え自由。
・スペシャルカードは自由


新 ルール
・ライダーは試合ごとに替えてもよい


なんと[E:sign01]ライダーカードを相手に合わせてチェンジしていける。でも、どの属性がどの属性に有利とかよくわかりませんし、うちはライダーを替えるつもりはありません。


1回戦

子供ちゃん

01 067 ☆☆☆☆   フォーゼ ベースステイツ
6 023 ☆☆☆☆☆ 電王 ライナーフォーム
03 007 ☆☆☆☆☆   メテオ

  1. 30 1450 1250 1750 2450

AP 攻 防 体 必


お相手のお子様

アギト バーニングフォーム
メテオ
パンチホッパー

だったかな。

ROUND 1

うちの子供ちゃんが先攻を取りましたが先攻ブレイクされちゃいました。
お互いメテオのアビリティ ギャラクシーが発動します。

うちの子供ちゃん 700台ダメージ。
相手のお子様   900台ダメージ。


ROUND2

うちの子供ちゃんはスイッチを選択です。
エレキとドリル(2ラウンドのあいだ、あいてのAP-10、ボウギョ-200)とあとはメディカルとマジックハンド使ってました。メディカルは少し前の時はガンバライドが対応していなくて画像が出なかったりしたんで使ったんだと思います。マジックハンドは子供ちゃん愛用だから使ったんだと思われます。

エレキになりました。このエレキとドリル作戦は他の方のガンバライドブログを参考にさせて頂きました。


相手のお子様

たしか仮面ライダースイッチを挿して全部攻撃を上昇していたと思います。

うちの子供ちゃん

ゲキレツリーチ出してグレートゲキレツ出しました。

エレキステイツのアストロ発動です。電撃棒で相手を叩きます。バーニングアギトを倒します。
ライダーガッツはなかったです。


勝った[E:sign02]
久々に勝ったので子供ちゃんも私もきょとんとしました。