Xperia arcを使い始めて1ヶ月。 Gmailが同期されない。アイコンが次々と消える。

Xperia arcのGmailが更新されていないことに気がついた。

職場でGmailを使い、帰宅時Xperia arc上でGmailを見ても早朝6時から新しいメールが受信トレイに入っていない。
設定から各アプリケーションの同期を見たがFacebookが同期に失敗してる以外、すべて同期は正常である。

だが同期ボタンを押しても6時の時点から新しいメールは届かない。

インターネット上でXperia arc 同期 Gmail」「「Xperia arc 更新 Gmailと調べてもGmail
連絡先が上手く同期されないことについてのエントリーばかりひっかかり私の症状には行き当たらない。

2日ばかりいろいろいじっているとすべてのメールで開くと新しいメールは読めるようだ。でもメールが届いた通知も来ないし大変不便。

IS01とあんまり変わらない??

よくよく調べると空き容量の低下が通知されていた。アプリケーションの削除。やった。
Gmailが同期されました。

でもでもすぎ空き容量が低下します。これ以上なにを削除すればいいの?

と悩んでいるうちに次の問題発生。よく使うアプリケーションのアイコンが次々と喪失します。アイコンが消えます。

どうなってるんだろう。